アプリでイイねが激増するプロフィール写真

いいねが激増するタイトル婚活アプリ
カピリナのブログサイト

熊本のトータル婚活サポートサロン、
Ka pilina(カピリナ)です。
熊本の婚活情報から婚活に必要な知識まで、幅広く発信しています!
熊本で婚活に悩む方たちを全員救う気持ちで日々サポート中❁

カピリナのブログサイトをフォローする

婚活アプリにおいて、
「どうしたらいいね!がもっともらえるプロフィール写真になるんだろう…」
と思うことがありますよね。

今回は、どのような写真にすればいい反応がもらえるのか、解説していきたいと思います。

写真は一番大事といっても過言ではない

ほぼどの婚活アプリでも、まずはプロフィール写真からみられます。
つまり、プロフィール写真で「いいな」と思ってもらわれなければ、どんなに頑張って書いた自己紹介文も見てもらえないのです。

「どの写真をプロフィール写真にしよう?」と携帯の写真履歴を過去に遡り、「これはあまり全顔が見えていないくらいだし、そこそこ盛れているからコレにしとこう」という基準で選んでいませんか?

「全然マッチングしない…」と思っているのであれば、写真をしっかり準備しましょう!
そこにひと手間かけることが、将来のマッチングや結婚に繋がるかもしれないのであれば、面倒だと思っても必ずするべきことです!

重要な1枚目の写真

まずは一枚目の写真が表示されます。
最も大切な写真とも言えます。
もし、何枚も用意することが難しいのであれば、とにかく1枚目だけでもいい写真を撮りましょう。

大きさ

アップすぎず、引きすぎずがいいです。
顔の一部のパーツしか写っていないような写真でも、全身写真でもダメです。

胸から上くらいが写っていると、その人の顔や雰囲気まで想像しやすくなります。
自撮りではなく、他の人から撮ってもらった写真にしてください。

笑顔

笑顔の写真の方が印象がいいです。
初めて会う人ですので、親近感を持たれやすい方がお相手も不安が和らぎます。
優しそうだな、笑顔がかわいいな、と思ってもらえたらバッチリです。

カッコつけて斜め方向を向いている、決め顔(真顔)をしている、ほぼ顔が分からないくらいのアングル、などはマッチングを避けられる傾向にあります。

2枚目以降の写真

2枚目以降の写真は、自分の趣味を伝えたり、自分をアピールするために載せましょう。

例えば、スポーツをしているのであればスポーツをしている時の写真。
カフェが好きであればコーヒーを飲んでいる時の写真。
猫が好きであれば猫と一緒に写っている写真。

さらに、ファッションが好きであればお気に入りのコーディネートの写真。
スタイルに自信があるのであれば全身写真。
料理に自信があるのであれば料理の写真。

自己紹介文に書くことも大切ですが、画像はパッと目に入るのでより伝えやすくなります。

写真を撮るときに気を付けること

髪型

婚活は「清潔感」が基本です。
きちんと整えることは最低限のマナーです。

セットをして撮りましょう。

服装

奇抜な服装は避けた方が無難です。
露出の多い服も避けましょう。

トップスは白などの明るい色の方が顔がキレイに写ります(反射板効果)。
写真全体が明るく写るため、パッと見たときに明るい印象を持たれやすくなります。

自分の顔色が良くなる色を選んでもいいです。
パーソナルカラー診断等で分かる場合は、優先的に選ぶようにしましょう。

撮る場所

明るい場所の方が、顔写りがいいです。
屋外か、または光の入る方向の窓際で撮りましょう。

また、トイレや洗面所など、生活感あふれる場所での撮影は避けましょう。
写真の背景は意外とみられています。

加工について

加工は、最小限にしておきましょう。

自分を良く見せたい気持ちは重々分かりますが、会ったときに「写真と全然違うじゃん」と思われるのはお相手も、自分もいい気持ちがしません。

いいね!の数を増やしたり、マッチング率を高めることが一番の目標ではありません
婚活アプリですので、「結婚相手を探すこと」が目標です。

もちろん、肌荒れやシミ、髭の青みなどを隠す程度なら構いませんが、本人とまったく違うような加工は絶対にやめましょう。

まとめ

いかがでしたか?
「プロフィールに載せられるような写真なんてないよ…」
と思われる方もいらっしゃると思います。

もし、本当にアプリで結婚相手を探したいのであれば、婚活用の写真を撮ってもらうことも必要です。
婚活プロフィール用の写真を撮影しているところもあるので、もし自分では用意できないのであれば利用してみるのもいいかもしれません。

自分の魅力がつまった写真を載せることで、素敵なお相手とマッチングできることを祈っています!

トータル婚活サポートサロン Ka pilina

熊本で婚活相談を受けている婚活サロン。
❁自分自身に答えが出せる場所
❁婚活のことをぶっちゃけて相談できる場所
を提供中!

ちょっと話してみようかな…と思ったら
https://lin.ee/2UqcpBN
で「婚活相談したいです」と送ってね!

婚活アプリ
カピログ!―熊本の婚活ブログ―